
HYT Machineworks 作業日誌

やったこととか思いついたことをメモしておくブログです。

健啖隊さんから頂いた島唐辛子を育てる 第一回 鉢に植える

Youtubeで有名な健啖隊さんが、毎年やってらっしゃる唐辛子の種プレゼントを今年はゲット出来たので植えてみた。
www.youtube.com

www.youtube.com

丁寧に、植える時期まで書いてくださっていたのでちょうどいいとされるGW中の今日植えてみた。今日は、植えただけだから何も変化ないけどたまに定点観測していこうと思う。

f:id:hytmachineworks:20170504211056j:plain

[2017/05/04/23:20追記]

種をさやから出すときに手で割って出したんだけど、その時触った手で鼻の下を触ったらすげぇいたい。手がピリピリしないからとかなり甘く見てた。とりあえず、一生懸命洗って化粧水付けてごまかしてるけどまだヒリヒリする。皆さん、唐辛子を扱うときは気をつけてください。