
HYT Machineworks 作業日誌

やったこととか思いついたことをメモしておくブログです。

conda update --allが上手くいかない理由が分かった(Windows7 64bit admin権限無し)

ほとんど、タイトルでネタバレしてますが、先日、下のエントリでconda update --allが出来なくなったという話を書いたその続き

hytmachineworks.hatenablog.com

 

その後も、conda update --allが出来なくて根本的な解決じゃなかったのかと思ってたんだけど、すごいPCの動作が重いと思ってタスクマネージャ見たら2500個もpythonw.exeが動いてるの。ビビった。

これは、違う何かがあると思ってanacondaのインストールの時に

f:id:hytmachineworks:20170315185636p:plain

all Usersを選択してた。インストールする時にadmin権限があるからいいと思ったんだけど、実際使うときは権限ない状態だとcondaがうまく出来ない状態になるみたい。

実際、Just Meでインストールすると普通に出来る。(これまでは出来たと言っても1日とか)

早く気づくべきでした。admin無いならJust Meで。