
HYT Machineworks 作業日誌

やったこととか思いついたことをメモしておくブログです。

PyCharmでGoogle日本語入力を使う(windows7)

Windows PyCharm Python

超つよいIDE"PyCharm"なんだけど、一つだけ困ったのがサジェスト入力を受け付けない。

というか、画面の左下に張り付いて動かない。

変換しても文字を覆って見えない。

Windows10でgoogle日本語入力を使った時の予測変換がかぶるときの対処法

正確には、僕の現象とは一致しないんだけどとりあえず大丈夫になった。

ここからは推測ですが、

qiita.com

上の記事はPyCharmの記事では無いですが、IMEのイベントについて書いていて

  • 通常のIME起動のイベント
  • 変換のイベント
  • サジェストのイベント

が別れているぽい。でサジェスト絡みが実装されていないっていうのが答えなのかな。

予測変換が使えないのはちょっと残念だけど補って余りある補完機能を取りました。