読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYT Machineworks 作業日誌

やったこととか思いついたことをメモしておくブログです。

2016買ってよかったものベスト5

もう、2016年も終わりなので今年買ってよかったものをメモしておく

 

5位 ESETファミリーセキュリティ

eset-info.canon-its.jp

軽くて安くていい感じ。もっと早く使えば良かったと思った。これまでがおもすぎたのかもしれない。

 

4位 logicool MX ANYWHERE 2

www.logicool.co.jp

無線のマウスに抵抗があったけど初めて買ったけどこれはいい。動かなくなったりはしないで、ガラスの上でも滑らかに動く。

ホイールを押すと滑らかとカリカリを切り替えられる。

いろいろ作り込んであってGoodでした。

 

3位 Crucial MX300 SSD 525GB

www.cfd.co.jp

このブログでも取り上げたSSDです。すごい早くてHDDが500MBとか言ってた時代から考えたら恐ろしいですね。

hytmachineworks.hatenablog.com

 

2位 Kensington SlimBlade™ Trackball

Kensington - 製品 - コントロール - トラックボール - SlimBlade™ Trackball

会社で、よくパソコンを持ち歩いて仕事するからマウスを使ってたんだけどやっぱり腕が痛くなる。その前は、同じくケンジントンのExpert Mouse Optical Trackballを使ってたんだけどボールを支持するルビーがなくなっちゃったんで新しく買いました。

やっぱりいいね、ボールをくるくるしてスクロールするのもスムーズでいい。前のやつよりも薄くて手も自然に動かせる

 

1位 Majestouch 2 Tenkeyless 黒軸・テンキーレス・かなあり

DIATEC|ダイヤテック株式会社 製品情報

昔から、cherryの黒軸を使ってて。最近、cherry純正のキーボードがないので探したらダイヤテックで出してるのがわかって買ってみたけどやっぱり黒軸は良かったです。

テンキーがなくてスッキリしてるのもいい。excel打ち込みだったらtabのついてる外付けのテンキー買うからOKって感じ。

 

今年は、ハードウエアでも入力デバイス近辺の導入が主でした。いいものがあったら来年はいろいろ試してみたいです。